
自由は孤独のうえに成り立つ

music

自由は個人が心のおもうままに行動すること。

自由の対義語をネットで調べると、専制、束縛などがでてくるけど、ポジティブな意味の自由の反対の言葉があってもいいと思う。

自由=良いこと、とは限らない。人による。

でも自由ですこしの孤独を感じて生きてることは、心地よいことだとも思う。

 

休日の朝はたまに音楽チャンネルのミュージックビデオを垂れ流してみてる。

5分くらいの曲の中に物語がギュッと詰まっていて、テレビ番組よりもおもしろかったりする。

自由を感じるMVをのせていってみる♩

 

MØ「Final Song」

 

 水曜日のカンパネラ「メデューサ

 

Lilly Wood & The Prick and Robin Schulz「Prayer In C」