読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEKO

粋な xmas song 。 OKAMOTO'S : NEKO(Remix)feat.呂布/mud m.youtube.com 猫なでよう 毛むくじゃらの 温もりを感じたいな 買い込んだワイン飲みすぎちゃうよ 歪みすぎたDistortion 猫なでよう なんもない空に なにを見つけ哭いてんだい? 寒い校庭付近の 夢…

LA・LA・LAND

la la land 観てきました 主人公の女優志望の女の子とジャズピアニストの彼の本気の恋の話。 人の思いが美しいと、儚いものが美しいと、 信じる力が強ければ信じたものが美しいと、 不思議な涙が出る映画でした。 www.youtube.coセッションの監督さん、ジャ…

風をかんじる日本語Rap

環ROY : break boy in the dream feat.七尾旅人 www.youtube.com EVISBEATS : ゆれる www.youtube.com DTUTS : 夜を使いはたしてfeat.PUNPEE www.youtube.com

Mr.よりDr.

最近見たドクターストレンジ、 Dr.ってところ時代を感じた。 あとヒーローものだけどテーマが大人だった。 死があるから人生が輝く、とゆうような... わたしも、永遠はいらないかな。 スターウォーズもマーベルも、ディズニーに買収されたんだ。! ロゴかわ…

金曜ロードショー

Greeeenのキセキってゆう映画を観てきた。 自分が高校のときに体育祭とかでキセキ歌ったりしてた年代だから懐かしくなった。 人には役割があって、それを模索してみんな日々いきてるんだなあ、とゆうような言葉が印象的だった。 その中で胸がキューってなっ…

たかが世界の終わり

恵比寿でお仕事ご鑑賞。 mommyのドラン監督の最新作、、、 「たかが世界の終わり」 印象的なことば。 家族のあいだの独特のなんてゆうか…近くて遠いもどかしい距離感がずっと漂ってて、逃げだしたくなるような映画だった。 --word-- 居心地のいい不幸より、…

今日のBGM

今日は相方ちゃんがおうちに来ていて作業をしていました。 過ごした時間と心と思い出が残っていれば、 捨てるものは捨てて、家をきれいにして、 前を向いていきていよう。

TOKYO CURUTURE STORY

面白い!小松菜奈ちゃんかわいい、

25さいになりました。

お祝いしてもらった。 ありがとう、ありがとう、ありがとう。 なんて日だ。

VS-SANABAGUN.

2017.01.21渋谷WWW、いってきた。 サナバはサマソニ以来で、かっこよかった、 tofubeatsもエモかったです、けど、 CreepyNuts楽しかった。 その時に読んでる小説や聞いてるラジオに口調がにちゃうアイデンティティの欠片もないくせがあるんですけど ラジオ聞…

ロマンス、いらね。

さいきん、狂ったようにドライフラワーを作ってます。 借りたこの本にとてもよかった。 どれくらいよかったかというと借りパクしたいくらい良かった、 前書きからこのキレイな言葉の羅列。 愛ってこうゆうことだよね、って思い出しました。子供の頃、帰り道…

犬とわたし。

鳥とわたし。

お洋服を着ること。

私はお洋服を着ることがすきだ。お洋服やさんをやっているますたんと興味深いことを話した。 お洋服には”エネルギー”があるらしい。 シンプルなものでも人が時間をかけて丁寧に作られた物はやっぱりいいエネルギーが流れてて、人はそれにときめいたりワクワ…

あの頃ペニー・レインと

英語のタイトルはAlmost Famousっていうのね、、 音楽が良くて、ペニーがすっごく可愛い映画だった。 ダメだダメだと思いながらも本命の彼女がいて自由と音楽しか愛せないライアンにハマっていく女の子の様がリアル。。。 でもその恋もまたペニーの人生を味…

ずっとありがとう。

きのうのよる親友が、 これからの人生を生きる上での宝物をもらったね、 って言ってくれた。 わたしもそうおもってた。 生きること、産まれた意味、模索する楽しさ、大切なこと、死とは、 言葉でじゃなくていろんな事を教えてもらった。 花のように咲いては…

自由は孤独のうえに成り立つ

自由は個人が心のおもうままに行動すること。 自由の対義語をネットで調べると、専制、束縛などがでてくるけど、ポジティブな意味の自由の反対の言葉があってもいいと思う。 自由=良いこと、とは限らない。人による。 でも自由ですこしの孤独を感じて生きて…

過去を変える

新年、本屋芸人で紹介されていて気になっていた平野啓一郎さんの「マチネの終わりに」を読んだ。 "「人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでる。だけど、実際は、未来は常に過去を変えてるんです。変えられるとも言えるし、変わってしまうとも言える。…

さようなら、はじめまして。

2016年の暮れ、世界から1人の素敵な女性がいなくなりました。 たったそれだけのこと、東京の街は相変わらずの通常運転。 だけど、私の目に映る景色はすこし違ったものになりました。 人は忘却の生き物。 それをおそれながら書き留めようと思います。 はじめ…